【南山城村のお絵描き会】村人たちの作品展開催します

南山城村のハチク

毎月1回、廃校の小学校に集まって
絵を描く「といろの会」をしています。

この日は、庭で採れたハチクがお題。
穂先のチリチリと、もしょもしょが
気になって仕方ないモチーフです。

南山城村・ハチク

去年の写真ですが、いつもこんな感じで
教室で絵を描いています。

絵の先生はいません。
ほとんどが絵筆を久しぶりに持った方々。
おばあちゃんもいれば、おじちゃん、
外から移住してきた若者まで。

南山城村の人だけではなく、
近隣の町の人も参加しています。

モチーフはその日の当番さんが用意。
お家や庭、畑にあるものがほとんど。

黙々と画用紙に集中する時間、
終わったらお茶を飲んで、おしゃべりして。
最後は作品を並べて、パシャリ★

そんなのどかなお絵描き会が
2回目の作品展を開催します。

南山城村といろの会

6/25 (日) 〜 7/2 (日)
13:00 〜 17:00 (会期中無休)
ギャラリーデン本館にて。

素直に絵を描く楽しさが伝わる、
温かな気持ちになれる
そんな展になると思います。

ぜひお立ち寄り下さい。

昨年の作品展の様子はこちら★

コメントを残す