【廃校が大人の遊び場】村キャバ月世界!

村には地域ごとに幾つかの小学校がありましたが
十数年前に一つに統合され、
今は廃校となってしまいました。

そのうち、壊されたものもありますが
今は3校が地域の人たちにより利用されています。

その一つ、田山小学校。
カフェや作家さんのアトリエも入り、
地元のイベントにも頻繁に使われている場所。

田山小学校

普段はこんな木造の可愛らしい小学校ですが…

南山城・村キャバ

年に2回、キャバレーに変身!!

その名も「むらキャバ 月世界」!

去年の春に始まり、この日で4回目。
毎回異なるテーマで開催していて、
今回のテーマは「ディスコナイト」!

201610293

ずーーーッとミラーボールが回る異世界で
プロの踊り子のショーの後には
お客さんもお立ち台に登ってダンス!

201610294

最後は村のアーティスト・Apothekeのライブ!

むらキャバは未成年入場禁止ですが、
地元のおじちゃん、おばちゃんもノリノリだからすごい!

そして、地元の人と、移住者と、
近隣地域の若者を巻き込んで開催する実行委員会も!

次回は、来春だそうです♪

南山城むらキャバ

One Comment

  1. Pingback: 【私のマチオモイ帖展】ゲストトークに参加しました | たまご日誌

コメントを残す