【出展情報】近隣移動型イベント・PLAYが開催されました

田山小学校イラスト

国道163号で繋がる町村を結ぶイベント
PLAY – Let’s PLAY our new lifestyle
が始まりました!

毎月1回、どこかの地域で開催する
移動型のイベントで、第一回目は南山城村。
場所は旧田山小学校。

地域で暮らすことを全体のテーマに
村では「住まい」をテーマとし、
主に移住についてのトークが行われました。

20161119-2

村の移住者、拠点とする方3名と、
奈良県からのゲストを交えて。

地域では一人ひとりがインフラ

人を呼ぶために、(ターゲット・コンセプトの)選択と集中

おばちゃんも実は移住者(よそから嫁いできただから
自分たちの気持ちがわかってくれる

などなど、そこまで気にとめていなかったことを
ポンっと納得する言葉に出会えたのが面白かったです。

村のスピーカーたちは知っている人ばかりだけど、
改めて聞くこともあり、新鮮でした。

20161119-1

村のクリエイターに関わって欲しいと要望があり、
私の絵日記・村ネタ32枚も展示させて頂きました。

小学校の入ってすぐ、
トイレの前の白い壁です。

イベントは終了しましたが、
展示はしばらく継続しています。

屋根はあるけど、屋外ですので、
ボロボロになり次第終了予定です。

お立ち寄りの際は、ご覧ください^^

コメントを残す