【獣害被害】ついに猿出没!

朝、事務所につくなり
目を疑いました。

猿・南山城村の獣害被害

屋根の上に猿!!
ついに来たか、恐れていたことが…。

面積の広い南山城村は
地域によって気温や文化も異なっていて、
獣害被害も様々。

ダム湖を挟んだ隣の地域は
去年も猿の集団被害にあっていましたが、
たまごトラベルの事務所のある田山地区は
まだ猿の侵入の無かった地域。

猿は頭もよく、人を見ても反撃するほど。
これまでのイノシシ・シカ被害とは桁違いのいやらしさ。

猿・南山城村の獣害被害

我が家の屋根の猿も人間を見ても、知らん顔。
しばらく、景色を楽しみ、裏山へ入って行きました。

村の人に聞いたら、猿集団のボス猿ではないか、と。
世代交代に伴い、群れを追い出されたそう。

それから一週間、猿を見かけませんが、
いずれは、この集落にもやってくるのでしょう…

田舎はそんなに平和でもないのです苦笑。

猿・南山城村の獣害被害

【information】

●南山城村てぬぐい、道の駅お茶の京都みなみやましろ村で販売中!
オンラインショップでもご購入頂けます。

南山城村LINEスタンプ
村の方言や文化を盛り込んだ、可愛いスタンプです。

コメントを残す