蔦谷書店・枚方 T-SITE

PALETAS&T-site

今、関西で話題の
枚方T-SITEに行ってきました!

あの「蔦谷の百貨店」というこの店舗。

概要だけ書くと
1Fは食にまつわる本とカフェやパン屋、
2FはレンタルのTSUTAYAとレストラン、
3Fは本、
4Fは雑貨やコスメ、
5Fは子どもの本と雑貨、
6F・7Fは銀行、
8Fはレストラン。

夏には地下に食料品コーナーが出来るそうな。

決して広くはないけれど
個人的に何が良いって
流行が分かりやすいこと。

特に雑貨。

オープンなスペースに
屋台みたいな什器でコーナー分けして
色々な雑貨が並んでいました。

4年前に渋谷ヒカリエがオープンした時のような
時代を感じるワクワク感。

ヒカリエの時よりも、
さらに店と店の境がなくなり、
ワンフロアが一つのお店みたい。

そして枚方という土地柄
子連れママや、年配層が多かったのも
印象的でした。

あ、写真は関西初上陸の
フルーツアイスバー・PALETASです。
さっぱりしていて美味しかった!

コメントを残す