たまご果樹園構想

20160609 (1)

レモンに続いて・・・
社屋の横の山にイチジクを植えました。

イチジクって葉っぱからすでに
あの果実の甘いにおいがするんですね。

割と強く、育てやすいということで期待大。

なので、油かすは入れず、
(イノシシさんが来るからね)
果樹用の堆肥だけにしてみました。

20160609 (4)

レモンは着々と花をつけています。
木としては中々大きくなりませんが。

20160609 (5)

梅はもう狩り頃。
今週末が収穫祭です。

ブルーベリーももう間もなく。

他にも、ビワや栗も植えてみたい。

「果樹園」といっても
とりあえず植えているのは1、2本ずつなので
そんなに量は取れませんが。

少しずつ増やしていけたら楽しいな♪

コメントを残す