【消滅可能性自治体】事務所の隣人

お昼休みに、ぶらりと家の周りを散歩します。

大抵、誰にも会いません笑。
そもそも、民家の無い方を歩いています。

と、思っていたら、
事務所のとなりの溜め池(防火水槽)に
隣人を発見!!

田山のカエル

かえる!!

思わず近寄って見ようと思ったら

そのフェンスにまた違う隣人が!!

田山のへび

分かりますか?

ヘビさんです。汗

このフェンスの間にあった
虫の卵を食べていました。

あ~~~もう、びっくりしたのなんの。

マムシも社屋前に居たそうなので
本当、注意が必要です。汗汗

20160610 (5)

こんなウズウズ蜘蛛の巣も発見。

ほんまに五感が刺激されます笑。
クリエイターにとっては、やっぱり田舎はいいのかも。

都会センスも必要だけど、それは
若いうちに身に付けたり、時々都会に行けばいい。

日々の発見は田舎の方がたくさん。
特にヨソモノにとってはね。

コメントを残す