【岐阜・飛騨高山】雪の地元グルメ旅

高山グルメ旅

2017年最初の旅は岐阜県飛騨高山へ。

もう直ぐそこは富山、というほどの北部。
郡上より北は初めて。

午後から雪が降り出した高山。

アーケードが嬉しい商店街の直ぐ近くには飲屋街が。
赤提灯がそそります。

高山グルメ旅

高山グルメといえば、漬物ステーキなんだとか!

ステーキと言っても肉はなく、
白菜の漬物を炒めて、卵とじにしたもの。

漬物の塩加減が絶妙で美味しいw
おでんは名古屋風の味噌味で。

高山グルメ旅

高山の朝は、毎日朝市が開かれます。

ここにも高山名物が。

赤カブのお漬物!
乳酸菌発酵なので、ちょっと独特な匂いがします。
朝市で、自分で手作りしたというおばちゃんから購入。

商品名はその名も「めしどろぼう」!
食べたら、その名前に納得w

もう一つ、大根のハリハリ漬けは「酒どろぼう」。

観光地だけど、商店街があって、
地元の文化が感じられる町、高山。

ちょっとはまりそうですw

高山グルメ旅

コメントを残す