【初めての子連れ旅行】雪の飛騨高山へ

出産後、初めての旅行…
つまり子連れで初めての旅行に行きました。

場所は飛騨高山。

温泉なら、奥飛騨の平湯温泉!
あわよくば夫がスノーボードできたら
(…結局滑りませんでしたが)
と言う理由で決まりました。

飛騨高山イラストマップ

最近は赤ちゃん連れに優しい旅館も多く、
サービスエリアもベビールームと言う
温かく授乳しやすい個室があったり、
ママも旅行がしやすくなっているんだな、と
子どもができたからこそ分かる発見もたくさんでした。

高山市内ー子連れ旅行

高山の街並み。
抱っこ紐でウロウロ。

住真商店さんー子連れ旅行

行って見たかった、住真商店さん。

木版画でカラフルに印刷した生地で
ぬいぐるみを作っています。

以前、大阪の雑貨店で一目惚れし
蛇のぬいぐるみが我が家にあります。

なんともゆるく、愛嬌のある表情と
草花をあしらったデザインが素敵で!

今回は戌年なので、犬を連れて帰りましたが
少しづつ干支を揃えたいなぁとワクワク。

干支以外の魚や鳥も秀逸です!

高山市内ー子連れ旅行

歩いていると、表の上に神棚がある建物がいくつも。
この辺りの風習のよう。
気になります。

高山市内ー子連れ旅行

口コミで「美味しい!」と評判の
福太郎さんの五平餅。
ごはんがフワッフワで、ナンジャコリャー!の衝撃でした。

塗っている味噌も後を引く美味しさ。
はまります。

宿は奥飛騨の平湯温泉へ。
ちょうど雪のライトアップも開催中。

さすが夜は冷え込みましたが
ライトアップ会場についた頃には
温かい抱っこ紐の中で
いつの間にか娘はすやすや…

また大きくなったら、一緒に来ようね。

途中、娘が大泣きするなどトラブルもありましたが
リフレッシュできた旅でした。

どうしても以前より外出は減りますが
インプットが大事だなぁ、
インプットしないと良いアウトプットが出来ないな
と、自戒を込めて思うこの頃です。

コメントを残す