幸せを感じる時はいつですか?

北大河原の踏切

この日は南山城村で
午前中から打ち合わせ
→村のお絵描き会
→新しくできたお店でお茶と
盛りだくさんの一日。

(村内も今山→田山→高尾→北大河原とあちこち移動)

日頃は子育てもあり、何も予定がないと
引きこもりがちになってしまうので
人といっぱい会うだけで満足感に満たされます^^

アメリカタニワタリノキ

久しぶりのお絵かき会「といろの会」では
村のおばあちゃんが画材にと持ってきてくれた
アメリカタニワタリノキ」の花を。

とても珍しい植物だそうで、
持ってきたおばあちゃんは
「つなわたし」と言う名前だとも
言っていました。

アメリカタニワタリノキのイラスト

以前受けた、インタビューでも答えたけれど
私がしあわせを感じる時は
「村でいろんな人と会ってしゃべっている時」だなと
改めて感じた、濃いぃ1日でした。

お茶をしたお店については、
次のブログで。

コメントを残す