笠置・紅葉狩り

南山城村のお隣・笠置町へ。
笠置寺は紅葉の名所として有名です。

日頃から、山の紅葉は見ていますが、
改めて、やはり
「名所と呼ばれるところで見る紅葉は違う!」
と気づかされました。

真っ赤な絨毯!
夜はライトアップされます。

巨大な摩崖仏と。

名所だと、写真を撮っていて楽しいし、
普通の山とは違う、美しさや趣を感じます。

みんな、京都に行くわけだ。

3年前まで京都市内に住んでいて、
紅葉の時期は必ずどこかへ足を運んでいましたが、
離れてみて、そして田舎にいて気づくとはw

山でも、まぁまぁ綺麗なので
満足はしていましたが、やはり、
毎年見に行かないとダメですね…

久々に、笠置寺も満喫。
眼下には木津川。

こんな岩の間を通ったり、
なかなかスリリングで、
アドベンチャーで行く価値あり!

普通に1時間はかかります。
しかもいい運動にもなり、一石二鳥!

この辺り一の観光スポットです。

コメントを残す