山と海の和歌山旅

事務所の引っ越しに、
お茶摘みに、仕事に…

どこにも行けなかったGW。

やっとこさ、日帰り旅行に行けました。

滋賀?淡路島?奈良の山奥?
悩んだ末に、行く先は和歌山へ。

本当に関西はあちこちに
遊びに行きたい田舎がたくさん。

いつも迷ってしまいます。

和歌山 (1)

海南東ICから東へ1時間ほど。

まずは山!
紀美野町へ。

大人気というパン屋さん。
うねうね道の山を登ったところ。

和歌山 (2)

ドーシェルさん。

10時の開店前に行ったけど
すでに行列が!

店内に入って圧巻!
吹き抜けの空間に、
木がたっぷりの内装。
窓からは山々とみかん畑の絶景!
(この景色を見ながらのカフェスペースもあります)

しかもパンはお手頃価格w
もちろん美味しかったです★

和歌山 (3)

ドーシェルさんから20分ほど。
今度はジェラート!!

同じく紀美野町のキミノーカさん。

以前TVで見て、ずっと行きたかったところ。

農家さんが作るジェラート屋さんです。

和歌山 (4)

10種類を超えるジェラートの中から
私は干し柿白ワイン、
ほうれんそう、山椒ミルクを。

主人はミルク、かぼちゃ、
山椒チョコレート!

二人とも山椒味を絶賛!!

山椒ミルクは結構山椒味、
山椒チョコレートは濃厚チョコの中に
山椒はスパイスの様にほんのりと。

なんとお店の向かいは山椒畑。
ここの山椒を使っているのかな?

どれも甘ったるくなく、
さっぱりとして、
野菜の味も濃厚!

また違う季節に、
別の野菜を楽しみたいw

和歌山 (5)

紀美野町からインターの方へ戻り
今度は海へ!!

加太!!

ここに友人がオススメする食堂が。。。

和歌山 (6)

満幸商店。

なんと、なんと、炎天下の中 2時間待ち・・・!!

和歌山 (7)

山もりのしらすがのったしらす丼と
このわさびスープが看板商品!

わさびスープは
加太の鯛を長時間煮込んだスープに
刻みわさびを溶かして頂きます。

コラーゲンもたっぷり!!

このスープにうどんを入れたり
雑炊にも出来るそう。

和歌山 (8)

イサギの南蛮漬け、うにトーストなど
他にもメニューが豊富。

和歌山 (10)
オク貝という聞きなれない貝も。
バゲットと同じくらい、大きいんです!
食べごたえたっぷり♪

こりゃ、並ぶし、
みんな中々出てきませんわ。

和歌山 (11)

海も山も楽しめる和歌山!

食べてばかりですが
色々と楽しめた旅でしたw

コメントを残す