名刺は顏

名刺オリジナル

最近、名刺を作ることが
何度かありました。

当たり前ですが
普通に名刺屋さんに頼んだり、
エクセルやワードで作った方が
デザイナーに頼むより
よっぽど安く出来ます。

でもね、
デザイナーが作った方が
単純にきれいだったり、
凛としていたり、
個性を表現できたり、

そういう付加価値は
もちろんあります。

単に文字だけの名刺でも
実は分からないところで
フォントを調整していたり、
文字のバランス整えたり
しています。

だからキレイに見えるし、
そういう名刺だったら
きっとその名刺の人も
良く見えるはず。

名刺は単に連絡先の交換だけでは無くて
渡した人に覚えてもらう、興味をもってもらうとか

その名刺から最初の会話が始まったり・・・

名刺はコミュニケーションツールの代表格。
先日、主人の名刺も作りましたが
彼の案で、自分の似顔絵と
裏面は職場付近の飲食店マップになりました。

そういうアイデアが実現できるのも
デザイナーが作る利点の一つではw

たまごトラベルでも、名刺のご注文を承っております。
ぜひ、お気軽にお問合せ下さいね。

mail : info★tamago-travel.com
(★は@に変更して下さい)

コメントを残す